孤狼宮

 

 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

黙れッ!!そして聞けッ!! 

第2次スパロボOGヒリュウ改ルート(かどうかはわからないけど、フローチャートで言うと右ルート)
11話「異界の剣」

出てきましたねゼンガー少佐!
そしてタイトル通りのあのセリフで吹いてしまうwww

ダイゼンガーも戦闘アニメが一新されてますね。
大車輪は自分が回ることはなく、普通に投げる。投げた剣の速度が上がってたり、ヒットが重く感じれて良い感じ。
でも前の「大ぁい!」(ぐるん)「車ぁ!」(びきーん)
「輪いいいいいいんン!!!」(ぐるるるるる!!!)
動作のリズムの良さアホさ加減も好きでしたが。

雷光斬りはかっこつけ具合が更にアップ。クサすぎて笑いましたww

しかし案の定というか、ニコニコ動画に早速アップされてましたね。
せっかくゲーム開始時に注意文も出たのに。
自分もOGSやそれ以前のスパロボの戦闘アニメ、動画で観まくったんで気持ちはわかりますが、
観た奴は全員買いやがれと言いたくなります。
Posted on 2012/12/03 Mon. 23:57 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 0

pagetop △

第2次スパロボOG購入!【現在ヒリュウ改ルート9話】 

第2次スーパーロボット大戦OG購入しましたぜ!

やはりBGMはそのままなんですね。でも音質は上がってるのし、
ゲンナジーのテーマが無駄にカッコよくて驚いた。

ただ、戦闘シーンに移行するとき、BGMの切り替えがフェードなのはやめてほしかったな。
キョウスケのテーマとか、イントロの出だしが肝心な曲も多いのに不完全燃焼気味。

それ以外は文句なしで、楽しんでます。
特にOGSに比べると味方の耐久力が上がって、回避系の機体が被弾してもわりかし耐えるし、
ボスの攻撃一撃食らえば瀕死なんてこともないのでやりやすい。
その分精神コマンドが最初は大抵1個しか使えなくて、SPも減ってるし、
SP回復もパイロット養成で覚えないので、精神コマンドの重要度は低めっぽい。

戦闘アニメはまさに正統進化といった具合で、
特にアルトアイゼン・リーゼの技はほぼ全て大幅に変わってます。
プラズマホーンで相手の上空に来てから、
ウィングを畳んで下降の体勢になるところが好きです。(細かすぎッ)

あとはグランヴェールの技全般も良いのが揃ってます。ハイ・ファミリアの軌道の美しさや、
フレイムカッターの正統派な剣のかっこよさ、
カロリックスマッシュが画面奥から手前に炎が飛んでくる圧倒的な迫力なんかが見所。


Posted on 2012/12/03 Mon. 01:05 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 0

pagetop △

第2次スパロボOG発売当日未明 

いよいよ今日発売なわけです。第二次スパロボOG
何て略しゃ良いんだ?
OG2じゃだめだから、2OGになるのか!?

私はOGSが初スパロボで、発売当時はOGのキャラとかも全然知らなかったのですが、
PV観てたら戦闘がめちゃくちゃかっこいいので欲しかったのですが、
金銭的にきつく、しかもプレイ時間が超必要なので結局ずっと買わずじまい、
しかし動画で観て、必殺技のグラフィックはほぼ全て知り、
買ってもないのにウィキやら何やら見てキャラ設定やストーリー展開も知り、
原作ないのにRecoad of ATXは買い、アニメジ・インスペクターは観、
本編以外のもの全部食ってから今年OGS買ったという
完全なる逆流行為
を侵してしまってます。

そしてそのOGSもこの第2次OG発売日現在
OG2,5の最終話のアレが死んだところで放置しております。
いやべつにあいつが死んだことには何のショックもないわけですが、その後難しすぎ
敵の強さアホすぎる
時間たったので間違ってるかも知れないけど、
ボスの取り巻きが最初は通常通り気力100だけど、
ODEシステムのおかげで出現後の敵フェイズでいきなり150に上がって
ドールなんたらエンドブレイカー(あ、私が仕事してるとこだ)
使えるようになるのはないと思います。
そこで放置して以来、やろうやろうと思いつつ今日を迎えてしまったわけです。
もう当分やらないでしょう



第2次OGはグラフィックはすごいですが、BGM使い回しらしいのが残念。
でもPVや1話ダイジェストでそうだっただけで、本編は違うのかも!?
と、1%の望みを賭けて今日買いに行きたいと思います。
Posted on 2012/11/29 Thu. 05:07 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 0

pagetop △

