孤狼宮

 

 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

第2次スパロボOG発売当日未明 

いよいよ今日発売なわけです。第二次スパロボOG
何て略しゃ良いんだ?
OG2じゃだめだから、2OGになるのか!?

私はOGSが初スパロボで、発売当時はOGのキャラとかも全然知らなかったのですが、
PV観てたら戦闘がめちゃくちゃかっこいいので欲しかったのですが、
金銭的にきつく、しかもプレイ時間が超必要なので結局ずっと買わずじまい、
しかし動画で観て、必殺技のグラフィックはほぼ全て知り、
買ってもないのにウィキやら何やら見てキャラ設定やストーリー展開も知り、
原作ないのにRecoad of ATXは買い、アニメジ・インスペクターは観、
本編以外のもの全部食ってから今年OGS買ったという
完全なる逆流行為
を侵してしまってます。

そしてそのOGSもこの第2次OG発売日現在
OG2,5の最終話のアレが死んだところで放置しております。
いやべつにあいつが死んだことには何のショックもないわけですが、その後難しすぎ
敵の強さアホすぎる
時間たったので間違ってるかも知れないけど、
ボスの取り巻きが最初は通常通り気力100だけど、
ODEシステムのおかげで出現後の敵フェイズでいきなり150に上がって
ドールなんたらエンドブレイカー(あ、私が仕事してるとこだ)
使えるようになるのはないと思います。
そこで放置して以来、やろうやろうと思いつつ今日を迎えてしまったわけです。
もう当分やらないでしょう



第2次OGはグラフィックはすごいですが、BGM使い回しらしいのが残念。
でもPVや1話ダイジェストでそうだっただけで、本編は違うのかも!?
と、1%の望みを賭けて今日買いに行きたいと思います。
Posted on 2012/11/29 Thu. 05:07 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 0

pagetop △

スピードワゴンを女体化させてみた 

すぴにょた

その献身的な言動からヒロイン呼ばわりされすぎなスピードワゴンなので、
ついやってみた・・・と思ったら先駆者がいくらでもいたという。


「ジョジョ ~その血の運命~」買いました。
本編を連想させる歌詞がふんだんに盛り込まれてて熱すぎる。
でもCDに、歌手や作曲者のコメントが何もないのが残念。
曲やイラスト、キャラデザインの制作秘話とか大好きなんだけどなあ。
Posted on 2012/11/24 Sat. 22:52 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 0

pagetop △

2012年秋アニメ、前半感想(下)  

すみません、すごい間が空きました・・・
最近新たにソーシャルゲームのキャラを塗る仕事を初めたりして更新が遅れました。


★は評価、数字は観た話数

■中二病でも恋がしたい! ★★★ 2~7話 継続
さすが京アニな絵のレベル。
けいおんにくらべ色味が強くなり(特に肌の色)さらに鮮やかになった。
ただあまり気に入ったキャラはいないし、
色々とダメな六花が可愛いっちゃ可愛いけど、まあまあ止まり。
今期は面白いアニメが他にもあるから、観るのも後回しにしがち。
妄想バトルシーンは無駄に力こめすぎてて、
動きのダイナミックさ、見やすさ、静と動のメリハリ、効果音、
どれをとっても高レベルで、こんな茶番戦闘に使うのがもったいなさすぎる。
なんか、そこまで作画が凄くない能力バトルアニメがマジのバトルやっても
今いち盛り上がらないから、
「うちらはネタで作ったオマケ戦闘で余裕で上回ってやれるぜ ハッ」みたいな
京アニの嫌味が感じられて仕方がない。
一回。京アニがガチの能力バトルモノつくれよと思う。


■ひだまりスケッチ ★★★ 1、3、5話 たまに観る
4期だそうだけど今期から見始めた。
キャラの名前さっぱりわかんないけど、ほのぼのとしたやり取りだけで楽しめる。流し観に最適。
なんで今まで観てなかったんだと後悔。
ただ毎回観るほどでもないかな。


■さくら荘のペットな彼女 ★★ 1話 切り
光加減、色具合がめちゃ綺麗。
ただ、話の内容は地味そうで、よくあるラノベアニメだなあって感じ。
ヒロインも感情希薄でマイぺースで主人公を振りまわして、主人公の文句も総スルーで、
話が進むことで少しずつ改善していくみたいなタイプだと思うんで、
そういうキャラはまるっきりタイプじゃないので切りました。TOHEART2のるー子みたいな。
これに限らず学園モノだと、気に入ったキャラがいないと即切ってます。
Posted on 2012/11/22 Thu. 11:06 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 0

pagetop △

銀狼少女 

うるふがーる_003

バナーにするつもりで描いたけど、他の絵をバナーにしたので普通に完成。
上から見下ろしている構図だけど分かりづらかったな。
Posted on 2012/11/18 Sun. 14:22 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 0

pagetop △

2012年秋アニメ、前半感想(上) 

今期のアニメ感想。
中二アニメ枠が非常に多いのが特徴か。
そんな中で中二病でも恋がしたいが同時に放映してるのが皮肉めいてるww


コードブレイカー ★★★★ 1~5話 継続  
安定して面白い。罪人であれ、殺してもいいのか。正義とは、悪とはというテーマを
しっかりと描いてて手ごたえがある。
絵柄が古臭いなかで鬨の砂鉄のエフェクトだけが今風なのがアンバランスで面白い。
桜みたいな男口調で正義感が強い視聴者目線のキャラは割と好き。漫画版レギオスのニーナとか。
久しぶりに観る少年漫画のアニメなので継続。


K ★★★★ 1~3話(ニコニコで観てるので地上波より遅い) 継続 
絵がめちゃ綺麗なので観てる。
でもシリアスやバトル部分がインパクト弱いからギャグで引きこませようとする手法をとってる。
よくあるやり方だけど、そういうのは大抵話を消化しきれずに
グダグダなまま最終回迎えたりするのだが、大丈夫なのだろうか。
先の展開は読めないな。夜刀神が真犯人を見つけるために動くのか、それともシロが探すのか、
シロが赤のクランに狙われたり、拉致されたりするあたりが妥当か。
まあいずれにせよ、シロが能力に覚醒する展開はまずあるだろうなあ。いやそうなったほうが面白いけど。
オリジナルアニメは既読者既プレイ者がいないから、他の視聴者の感想見放題なのは嬉しいな。


リトルバスターズ! ★★★★★ 1~5話 継続
Keyアニメは初めて(Angel Beatsは観た)だが、今期最高ってくらいに良い
男キャラのギャグが面白くて、テンポも良い
何気に理樹みたいな中性的な男主人公はポイント高し。
好きなヒロインは小毬。素直で天然で良い子はそれだけでお気に入りになってしまう。


ジョジョ ★★★★ 1~5話 継続
今期の異色枠。第一部は読んだことない。
「あ、この台詞ここで出てくるんだ!」と発見の連続で、名言のオンパレードなのが楽しすぎる。
最初ディオに子安はどうかなあと思ったけど、さすがの演技力で、5話も観ていたらもう全く問題なし。
ジョナサンのあまりに真っ当な主人公っぷりは観ていて清々しい。
さりげにナレーションが結構好きな大川透なのも良し。
Posted on 2012/11/06 Tue. 23:39 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 0

pagetop △

