孤狼宮

 

 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

三面図・紫髪ポニーテール 

くりよこ_001
デザインというよりは、体や服装のバランスの練習ですね。

名前は未定。元は「クリス」と呼んでいたのですが、
どう考えても外国人な名前でツリ目なら、髪色は金髪じゃないとしっくりこない。
じゃあ金髪にすりゃいいんですが、このキャラはけっこう多く描いていて、紫髪に愛着がある。
なので名前だけ未定にしてます。

私はこういう絵柄で描いていることからも大体分かるでしょうが、
アニメキャラで赤髪、青髪など現実ではありえない色に違和感など当然持つことはないです。
でもなぜか学園ものとか、日本人の集団の中に一人外国人(アメリカ、ヨーロッパ系)が混じっている場合、
そのキャラにカラフルな髪色をあてると急に違和感が出てしまいます。まあそんなキャラ見たことないですが。
Posted on 2012/12/10 Mon. 14:37 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 0

pagetop △

黙れッ!!そして聞けッ!! 

第2次スパロボOGヒリュウ改ルート(かどうかはわからないけど、フローチャートで言うと右ルート)
11話「異界の剣」

出てきましたねゼンガー少佐!
そしてタイトル通りのあのセリフで吹いてしまうwww

ダイゼンガーも戦闘アニメが一新されてますね。
大車輪は自分が回ることはなく、普通に投げる。投げた剣の速度が上がってたり、ヒットが重く感じれて良い感じ。
でも前の「大ぁい!」(ぐるん)「車ぁ!」(びきーん)
「輪いいいいいいんン!!!」(ぐるるるるる!!!)
動作のリズムの良さアホさ加減も好きでしたが。

雷光斬りはかっこつけ具合が更にアップ。クサすぎて笑いましたww

しかし案の定というか、ニコニコ動画に早速アップされてましたね。
せっかくゲーム開始時に注意文も出たのに。
自分もOGSやそれ以前のスパロボの戦闘アニメ、動画で観まくったんで気持ちはわかりますが、
観た奴は全員買いやがれと言いたくなります。
Posted on 2012/12/03 Mon. 23:57 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 0

pagetop △

第2次スパロボOG購入!【現在ヒリュウ改ルート9話】 

第2次スーパーロボット大戦OG購入しましたぜ!

やはりBGMはそのままなんですね。でも音質は上がってるのし、
ゲンナジーのテーマが無駄にカッコよくて驚いた。

ただ、戦闘シーンに移行するとき、BGMの切り替えがフェードなのはやめてほしかったな。
キョウスケのテーマとか、イントロの出だしが肝心な曲も多いのに不完全燃焼気味。

それ以外は文句なしで、楽しんでます。
特にOGSに比べると味方の耐久力が上がって、回避系の機体が被弾してもわりかし耐えるし、
ボスの攻撃一撃食らえば瀕死なんてこともないのでやりやすい。
その分精神コマンドが最初は大抵1個しか使えなくて、SPも減ってるし、
SP回復もパイロット養成で覚えないので、精神コマンドの重要度は低めっぽい。

戦闘アニメはまさに正統進化といった具合で、
特にアルトアイゼン・リーゼの技はほぼ全て大幅に変わってます。
プラズマホーンで相手の上空に来てから、
ウィングを畳んで下降の体勢になるところが好きです。(細かすぎッ)

あとはグランヴェールの技全般も良いのが揃ってます。ハイ・ファミリアの軌道の美しさや、
フレイムカッターの正統派な剣のかっこよさ、
カロリックスマッシュが画面奥から手前に炎が飛んでくる圧倒的な迫力なんかが見所。


Posted on 2012/12/03 Mon. 01:05 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 0

pagetop △

