孤狼宮

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

第2次スパロボOG購入!【現在ヒリュウ改ルート9話】 

第2次スーパーロボット大戦OG購入しましたぜ!

やはりBGMはそのままなんですね。でも音質は上がってるのし、
ゲンナジーのテーマが無駄にカッコよくて驚いた。

ただ、戦闘シーンに移行するとき、BGMの切り替えがフェードなのはやめてほしかったな。
キョウスケのテーマとか、イントロの出だしが肝心な曲も多いのに不完全燃焼気味。

それ以外は文句なしで、楽しんでます。
特にOGSに比べると味方の耐久力が上がって、回避系の機体が被弾してもわりかし耐えるし、
ボスの攻撃一撃食らえば瀕死なんてこともないのでやりやすい。
その分精神コマンドが最初は大抵1個しか使えなくて、SPも減ってるし、
SP回復もパイロット養成で覚えないので、精神コマンドの重要度は低めっぽい。

戦闘アニメはまさに正統進化といった具合で、
特にアルトアイゼン・リーゼの技はほぼ全て大幅に変わってます。
プラズマホーンで相手の上空に来てから、
ウィングを畳んで下降の体勢になるところが好きです。(細かすぎッ)

あとはグランヴェールの技全般も良いのが揃ってます。ハイ・ファミリアの軌道の美しさや、
フレイムカッターの正統派な剣のかっこよさ、
カロリックスマッシュが画面奥から手前に炎が飛んでくる圧倒的な迫力なんかが見所。


スポンサーサイト
Posted on 2012/12/03 Mon. 01:05 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 0

pagetop △

コメント

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://koromiyatetuo.blog.fc2.com/tb.php/12-7528d77e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。