FC2ブログ

孤狼宮

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

2012年秋アニメ、前半感想(下)  

すみません、すごい間が空きました・・・
最近新たにソーシャルゲームのキャラを塗る仕事を初めたりして更新が遅れました。


★は評価、数字は観た話数

■中二病でも恋がしたい! ★★★ 2~7話 継続
さすが京アニな絵のレベル。
けいおんにくらべ色味が強くなり(特に肌の色)さらに鮮やかになった。
ただあまり気に入ったキャラはいないし、
色々とダメな六花が可愛いっちゃ可愛いけど、まあまあ止まり。
今期は面白いアニメが他にもあるから、観るのも後回しにしがち。
妄想バトルシーンは無駄に力こめすぎてて、
動きのダイナミックさ、見やすさ、静と動のメリハリ、効果音、
どれをとっても高レベルで、こんな茶番戦闘に使うのがもったいなさすぎる。
なんか、そこまで作画が凄くない能力バトルアニメがマジのバトルやっても
今いち盛り上がらないから、
「うちらはネタで作ったオマケ戦闘で余裕で上回ってやれるぜ ハッ」みたいな
京アニの嫌味が感じられて仕方がない。
一回。京アニがガチの能力バトルモノつくれよと思う。


■ひだまりスケッチ ★★★ 1、3、5話 たまに観る
4期だそうだけど今期から見始めた。
キャラの名前さっぱりわかんないけど、ほのぼのとしたやり取りだけで楽しめる。流し観に最適。
なんで今まで観てなかったんだと後悔。
ただ毎回観るほどでもないかな。


■さくら荘のペットな彼女 ★★ 1話 切り
光加減、色具合がめちゃ綺麗。
ただ、話の内容は地味そうで、よくあるラノベアニメだなあって感じ。
ヒロインも感情希薄でマイぺースで主人公を振りまわして、主人公の文句も総スルーで、
話が進むことで少しずつ改善していくみたいなタイプだと思うんで、
そういうキャラはまるっきりタイプじゃないので切りました。TOHEART2のるー子みたいな。
これに限らず学園モノだと、気に入ったキャラがいないと即切ってます。
スポンサーサイト
Posted on 2012/11/22 Thu. 11:06 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 0

pagetop △

コメント

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://koromiyatetuo.blog.fc2.com/tb.php/9-f3771b0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。